みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、バーコードリーダー商品管理システムの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

呉服・服地・寝具小売業|男子服小売業|婦人・子供服小売業|靴・履物小売業|その他の織物・衣服・身の回り品小売業|

導入前

バーコードリーダー商品管理システム導入前は、商品管理及び在庫管理に○○時間かかっていた。

導入後

バーコードリーダー及び管理システムを導入したことで、商品管理及び在庫管理を自動でできるようになったことから、時間の短縮及び正確な集計ができた。また、在庫管理から自動で商品発注ができることから発注時間の短縮になり労務効率の向上につながった。在庫管理においても年に1回の棚卸が複数回可能になった。システムを導入したことで、商品管理及び商品集計に70%の時間短縮が図れたことで、作業効率が上がり生産性の向上につながった。

織物・衣服・身の回り品小売業経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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