みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、本社管理ハードシステム(原料在庫管理、労務管理、経費管理、輸送コスト管理、請求管理等)のバージョンアップ更新とソフトウェアの見直しの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

ガラス・同製品製造業|セメント・同製品製造業|建設用粘土製品製造業|陶磁器・同関連製品製造業|耐火物製造業|炭素・黒鉛製品製造業|研磨材・同製品製造業|骨材・石工品等製造業|その他の窯業・土石製品製造業|

導入前

以前のシステムでは工場本社間のデータ交流の速度、安定性に難があり、工場本社間の情報連携体制が十分ではなかった。

導入後

本社管理ハードシステム構築により、工場本社間のデータ交流のオンライン化によるスピードアップが図られ、又、ハードシステム更新により、作動の安定化によるシステムダウンリスクが回避された。これにより、本システム導入前の作業時間ロスの削減と、工場からの諸情報の本社集約管理時間が大幅に短縮(3日から1日に短縮可能)となったことから、日脚での諸数値の把握が可能となり、工場本社間の情報連携体制が格段に改善された。

窯業・土石製品製造業経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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