みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、請求・顧客・経理連動の管理システムの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

映像情報制作・配給業|音声情報制作業|新聞業|出版業|広告制作業|映像・音声・文字情報制作に附帯するサービス業|

導入前

請求・顧客・経理連動の管理システム導入前は、業務担当が各種入力、随時クライアント情報変更修正作業に時間を要していた。制作担当が販売商品進行管理、電話対応用資料作成にてPC入力作業が必要だった。経理担当が手書きの納品伝票の起票と請求書の入力が必要だった。

導入後

請求・顧客・経理連動の管理システム導入により、業務担当の入力1回で「顧客データ、商品詳細情報」が処理されるため、次のとおり今までの2分の1程度に業務時間を短縮することができ、かつ入力ミス等のヒューマントラブルを最小化することも可能となり労働能率の増進を図ることができた。
①業務担当の入力・修正作業が3分の1程度に短縮。②制作担当のPC入力作業が必要なくなった。③経理担当の作業時間は半減。

映像・音声・文字情報制作業経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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