みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、音声入力版顧客管理用持運びレジスターのソフトウェアの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

家具・建具・畳小売業|じゅう器小売業|医薬品・化粧品小売業|農耕用品小売業|燃料小売業|書籍・文房具小売業|スポーツ用品・がん具・娯楽用品・楽器小売業|写真機・時計・眼鏡小売業|他に分類されない小売業|

導入前

音声入力版顧客管理用持運びレジスターのソフトウェア導入前は、顧客先の在庫、販売記録、顧客情報のカルテ入力を本社でホストコンピューターに入力する作業が必要であった、

導入後

音声入力版顧客管理用持運びレジスターのソフトウエアの導入により、毎日顧客先へお伺いした、顧客先の在庫、販売記録、顧客情報のカルテ入力を本社でホストコンピューターに入力する作業がなくなり、本社で入力している従業員の仕事の負担が20%軽減された。

小売業経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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