みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、労務管理ソフト|給与計算ソフト|第2種特別加入ソフトの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

法律事務所・特許事務所|公証人役場・司法書士事務所・土地家屋調査士事務所|行政書士事務所|公認会計士事務所・税理士事務所|社会保険労務士事務所|デザイン業|著述・芸術家業|経営コンサルタント業|その他の専門サービス業|

導入前

労務管理ソフト、給与計算ソフト第2種特別加入ソフト導入前は、給与計算、第2種特別加入に関し、手作業であった。行政官庁の届出業務に時間を要していた。法改正に係る案内文についても、手作業を要していた。マイナンバー管理について時間を要していた。

導入後

届出、給与計算、第2種特別加入に関し、自動化を図ることが出来、作業時間の減少、正確性、ファイルの保存といった作業が効率的に行うことができた。成果としては、労務管理ソフトを使用したことにより、行政官庁の届出業務が電子での申請が可能になり、従来1件当たり要していた時間2時間のところを30分で行うことができた。また、法改正に係る案内文についても、手作業を要していたが、自動で文書化できることにより、作業時間3時間のところを10分程度で作成することができた。マイナンバー管理については月8時間要していたが、セキュリティー管理の強化を図りつつ、作業時間も6時間程度に抑えることができた。また、給与計算についても作業時間1社あたり2時間程度要していたが、簡素化を図ることが可能となり、1時間程度に抑えることができた。その他、第2種特別加入の手続きに関しても、時間の削減が見込まれる。

専門サービス経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

↓↓無料相談のお申し込みはこちら↓↓

補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

    お問い合わせ項目 (必須)