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中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、顧客管理ソフト(マイナンバーの管理ソフト)の事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

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導入前

顧客管理ソフト(マイナンバーの管理ソフト)導入前は、顧客のマイナンバー管理を紙ベースで行っており、転記作業や、セキュリティ管理に関して非常に時間がかかり、人数が20~30名規模の事業所に関しては、1社あたり、1~2時間程度費やしていた。

導入後

顧客管理ソフト(マイナンバーの管理ソフト)導入により、マイナンバーの確認作業の時間が40%程度短縮された。

専門サービス経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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