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今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、顧客管理システムとシステム用モニターの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

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導入前

顧客管理システムとシステム用モニター導入前は。顧客の債権管理業務は、全ての案件を全て紙ベースで管理していたので、入金データ出力→該当顧客への消しこみ→担当へ報告の作業を全て手作業でおこなっておりミスが度々発生し大変非効率となっていた。案件の問い合わせがきた場合は、大量の顧客フィルを書庫から探しだすのに時間を要して顧客情報検索・閲覧の無駄が発生していた。

導入後

顧客管理システムとシステム用モニター導入後、紙ベースでの顧客管理を行っているものを全てパソコンでデータ入力管理をするようにし、データベースはWEB上で管理するシステムを構築及びシステム用モニターを導入することとした。入力から自動になり、ミスの軽減にも繋がり、今までのミスに対する修正時間等がなくなった。

専門サービス経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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