みなさんこんにちは。
中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、コールセンター対応ホームページの作成の事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

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導入前

コールセンター対応ホームページの作成前までは、顧客見込み客からの問い合わせについては、全てを当事務所の1~2名のスタッフが対応していたが、借金における一般的な内容を聞きたい方が多く具体的な手続きを取りたい方は、全体の約5%程度であり大変非効率な業務となっていた。

導入後

コールセンター対応ホームページの作成後、全ての問い合わせ顧客に対して対応していたのを、事前に音声案内システムを経由して、受注する見込みの高い顧客に絞って対応することで顧客対応の業務効率化を図ることとができた。

専門サービス経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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