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中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さま専門の身近な相談パートナーである1社平均経常利益120%増|補助金・助成金平均獲得750万円実績の一般社団法人中小企業事業サポートセンターです。

今回の業種別 補助金・助成金活用事例は、財務会計システムの事例紹介になります。申請ポイントは、生産性向上させ、労働時間短縮が見込める設備がポイントです。

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導入前

財務会計システム導入前は、キーボードやテンキーなどを利用した手入力で仕訳入力作業を行っていた。

導入後

財務会計システム導入により、記入されたOCR専用伝票や会計日記帳用紙をOCR装置で読み取り、仕訳データとして財務データに連結できるようになるため、今まで1件1件のデータを手入力するのに比べ、入力時間は50%程短縮することができた。また、手入力による誤入力や伝票の不読や誤読等がなくなり、20%程検証時間の短縮できた。

専門サービス経営者さまのみなさん。経営課題を解決するキッカケとなる補助金・助成金を活用してみませんか?一人でも多くの社長のお悩み解決のお役に立てれば幸いです。

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補助金や助成金情報は毎日のように変更・追加されていますので最新情報は随時、中小企業事業サポートセンターにお気軽にご相談ください。日本全国の中小企業・小規模事業者さま及び個人事業主さまを対面・オンラインでサポートしています。

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