SBSCコンサルティング

従業員の意識を変え売上10%UPする日報管理は、アドバイスはせず「質問」だけで、社員と組織の思考はフル回転し社員と組織の成長がどんどん加速する仕組みを提供します。

期待できる効果

|社員の主体性が高まる

私たちが質問し続けることにより社員が自分で考え行動し、目的・目標達成するために動きだします。今まで指示していたのがだんだん指示も減ってきます。なぜなら社員が成長するからです。指示は瞬間的早い方法ですが、自分で考えることをしなくなるので成長スピードは遅くなります。問いは結果的に成長スピードが早くなるのです。この日々の繰り返しによって結果的に、一生懸命教えているのに、指示をしてもうまくいかないなどという社長の悩みと仕事が軽減することができます。

|社員の採算意識が高まる

私たちの質問によって社員の採算意識が高まります。自ら会社の数字を意識した目標設定するようになることや、問題・課題解決に向けて考えたことを行動に移すことができるよになり、PDCAを早く回し続けられる人材へと成長します。この日々の繰り返しによって結果的に、なんで自分以外誰も必死に仕事しないの、もっと採算意識をもって仕事してほしいという社長と社員の立場の違いによるギャップを軽減することができます。さらに、将来の幹部候補や幹部の育成にもつながります。

|社内のチームワークが高まる

社員一人ひとりが目的・目標に向かって行動した結果を社内で毎日共有することで、成功事例や失敗事例などの気付きにより刺激を受けたり、社員同士がお互いをサポートし合うコミュニケーションが生まれ、その結果、チームワークが高まり組織の成長が加速していきます。この日々の繰り返しによって結果的に、社長のお困りごとTOP3である「お金」「人」「将来」の悩みを軽減することができます。

↓↓無料相談のお申し込みはこちら↓↓

お問い合わせには、営業時間10:00~16:00(土・日・祝・夏季・年末年始の休業日を除く)に順次対応させていただきます。お問い合わせ内容によっては、お時間を頂戴する場合がございます。お返事させていただくことが適当でない場合や、取引関連のお問い合わせには、お返事を差し上げられない場合もございます。あらかじめご了承ください。

    お問い合わせ項目 (必須)